I go humble

ごはんとか旅行とかのブログ

2016-04-23から1日間の記事一覧

つくりおきしました。

以前からはまっていた作り置き。 旅行に行ってたから最近サボっていたけど 「つくおき」さんを見たらやる気になった。 夜な夜な3品作りました。 かぼちゃとさつまいも っていうあまーい根菜被らせてしもうた… と、こちら。 定番常備菜。さつまいものレモン煮…

マックフルーリー宇治抹茶&あずき 食べてきた

アイスコーヒー買いにマクドに入ったら あずき って文字が向こうから飛び込んできたからもう、買わずにはいられなかったんです。 マックフルーリー 宇治抹茶&あずき | メニュー情報 | McDonald's いつも通り外で食べてる。 マックフルーリーって初めて買った…

広島駅前のコロッケ屋さん。

広島旅行の際に、駅前のコロッケ屋さんを訪問しました。 広島駅から徒歩5分くらい。 コロッケのせきやさん。 昼過ぎに訪問すると、揚げ置きがいくつかありました。 お兄さんに手羽ひとつと、コロッケひとつお願いしますーと伝えると、 どの手羽にする?と聞…

台湾縦断してきたよ!1日め。(3)高雄で魯肉飯食べたくなった。

台湾旅行の続き! 高雄に到着して、香港式メロンパンを食べた後に向かったのは 事前に調べてtripadvisorでリストに追加していた南豊魯肉飯。 ルーローファン食べたかったんですよ! 店のオモテ(道路沿い)の写真忘れました(^^;) おばちゃんがいて、露天みた…

広島スコーン選手権〜食べまくる編〜

広島スコーンのつづき。 スコーン3つとデンマークロール食べます! まず、デンマークロールから! 見た目以上にぎゅぎゅっと詰まった生地。 カリっカリなパンに、 食感の良いあまーいフィリングが乗っかってます。 これ、めちゃめちゃおいしい。 今度から広…