読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I go humble

ごはんとか旅行とかのブログ

台湾縦断してきたよ!1日め。台湾モバイル契約

 
台湾旅行のつづき!
 

 

 

 
出発するよー
 
11時の飛行機ですが、家出たのは7時ごろ。
昨日の夜遅くまで飲みに行ってしまって、それから荷造りしたため睡眠時間は2時間ほど。。
私、体力には自信があるため余裕です。まだ初日やからね( ̄▽ ̄)
 

f:id:tammyau:20160408013826j:image

外国人旅行客でごった返す関西空港駅のきっぷ売り場。
 
 
f:id:tammyau:20160408014548j:image
peachは改札出て右側の第2ターミナル。
バス乗らんといけんし、免税店は小さいし、飲食店ほぼないです。誘惑が少なくてよかったです。ポジティブシンキング!
 
一人なので座席の指定しなかったのですが、なかなか前方の方で窓側。やった!!(でもリクライニングできない席やったけど。)
 
f:id:tammyau:20160408014952j:image
飛行機に乗る時もこの感じ。大統領ごっこが出来るやつです。
 
以前も関空台北便でpeach利用したんですが、その時は日本人が多かったのに今回の高雄便は台湾の人?が多かったです。
そういえば高雄・台南は日本人にほとんど遭遇しなかったよ!
 
3時間のフライトは爆睡。私以外の方も旅の終わりで疲れているのかほぼ寝てました。とーっても静かなフライトでしたよー昼なのに。
 
 
 
高雄空港到着
 
着きました!!到着するとすぐにムンムンした熱気が。南国に来たって感じ!長ズボンあつい。短パンに履き替えたい。
 
f:id:tammyau:20160408020356j:image
 
f:id:tammyau:20160408020414j:image 
早速冷たいお茶を買う。無糖って書いてるの買わないと甘いので気をつけてください。
 
 
そしたら次はiPhoneの電波確保しなきゃいけんよね。て事で観光案内所の隣にある台湾モバイル(台灣大哥大)のカウンターに。
 
4Gで5日間プランで500TWD(1700円くらい)。ソフトバンクの海外プランよりずいぶん安いです。ちなみに開通から5日後の同時刻まで使える感じでした。
 
iPhone6Sのソフトバンクで買ったケータイでしたが、事前に日本国内でsimロック解除の手続きはしていきました。
(my softbankでぽちぽちするだけ。手数料なし)
 
 
カウンターの若いお姉さんに指差しでコレ(5日間の4GLTEプラン)にするって伝えます。
 
simフリー?と聞かれた後、パスポートの提出も求められます。
 
お姉さんは2人いて、一人がぱっぱとコピー機で書類関係を何やかんやして、
もう一人のお姉さんがちゃっちゃと私のケータイから強引にsimカード引っこ抜いて新しいsimカード挿したり、お姉さんの私用ケータイから抜いたsimカード試しに挿してみたり、設定いじったり…なんやかんやしてくれます。
 
なんだかちょっと不安になりますが、ちゃんとしてくれます(^^;)
 
案内のパンフレットにsoftbankの方のsimカードをペタッと貼り付けて渡してくれます。
 
 
4Gでバッチリネットが繋がります。やったね!!
 
 
iphoneのネット環境が整ったところで、地下鉄に乗って高雄の街中に向かいまーす。
 
 
 
つづく