I go humble

ごはんとか旅行とかのブログ

台湾縦断してきたよ!1日め。高雄の地下鉄に浸透するオタク文化

 

台湾旅行の続き。

 

 

 

 

 

 

高雄空港から地下鉄に乗って高雄の市内に出ます。

 

高雄の空港と地下鉄の駅は直結していて、すぐ市内に出られて便利。

桃園空港だと、こうはいかないのよねえ。バスで1時間ほど、かかっちゃう。

 

f:id:tammyau:20160417191731j:plain

空港でて徒歩20秒でMRT!!

 

 

高雄の地下鉄はユーユーカード使えないのでチケット売り場でトークン購入。

 

f:id:tammyau:20160417192108j:plain

この青いメダルがトークン!

切符です。中にICチップが入ってるのかな?

見た目は台北のトークンといっしょ。

これを自動改札機にイコカみたいにピッとかざしていきまーす。

改札出る時は自動改札機に挿入口があるから入れまーす。

 

 

f:id:tammyau:20160417193625j:plain

 

駅も車内もきれい!イスはプラスチック!硬い!でも清潔!

 

 

 

高雄の地下鉄なんですが・・・萌え系キャラがたくさんいたので気になって写真パシャパシャ撮っちゃいました。

 

f:id:tammyau:20160417192813j:plain

飲食禁止!かわいい。

 

 

f:id:tammyau:20160417193853j:plain

駆け込み禁止!かわいい。制服ピッチピチやね!

 

 

f:id:tammyau:20160417194024j:plain

ドラえもんやらジョジョやら混じってるけど、結局かわいい!

 

 

こんな感じで、いろいろ気になるところがあったりクスッとさせてくれたり。

キュートな高雄の地下鉄でした。

 

 

つづく。