I go humble

ごはんとか旅行とかのブログ

台湾縦断してきたよ!1日め。(4)高雄でSunnyHillsのパイナップルケーキ。

 

台湾旅行のつづき! 

 

 

高雄といえばあそこに行かねば!

ということであそこに行くよ!

そう、あそこ。

アクセス悪そうなので、自転車で行くよ。 

 

f:id:tammyau:20160503194713j:plain

高雄のレンタサイクル、c-bike。

高雄市内の各地にこのような専用駐輪場と、自販機みたいな端末があります。

で、借りたところと別なところに返して無問題。

専用の公式アプリがありまして、

現在借りられる場所と台数、現在返せる場所と台数が見ることができる!

めちゃめちゃ便利です。

しかも30分までなら使用料無料!

30分超えても100円いかないくらいの使用料だった気が。

 

使用にはクレジットカードが必要で、

カードの抜き差しにちょっとしたコツが必要。

カードを差し込むと、さっさと抜けって言ってくるのですが

これが遅すぎても早すぎてもダメ。笑

そのコツをしくじるとすぐエラーになるのが玉にきず。。

 

f:id:tammyau:20160503195757j:plain

地下鉄駅近くの駐輪場から出発!

途中はサイクリングロードをすーいすい。

(実は結構な坂でキツイ)

 

f:id:tammyau:20160503195935j:plain

はい!きた!

高雄といえば龍虎塔!!

 

f:id:tammyau:20160503200054j:plain

龍から入って虎から出ると邪気が祓われるとか。

 

 

f:id:tammyau:20160503200518j:plain

乾いた喉をレモン水で潤したら、地下鉄に乗って南へ!海沿いへ!

 

 

 

f:id:tammyau:20160503200724j:plain

また自転車借りたよー

 

 

f:id:tammyau:20160503200834j:plain

高雄芸術特区

 

f:id:tammyau:20160503200903j:plain

f:id:tammyau:20160503200918j:plain

おしゃれな町並みを自転車でウロウロー

 

 

f:id:tammyau:20160503201107j:plain

たどり着いたのは、

台湾名物パイナップルケーキの名店、SunnyHills

日本にもお店がありますよー。

台北のお店は少しへんぴな所にあって行くのが大変そうやったので、高雄店に。

 

f:id:tammyau:20160503201138j:plain

テラスっぽいのもある。おしゃれ。

可愛いお姉さんが試食いかがですか?と言ってくれたので案内される。

 

f:id:tammyau:20160503201225j:plain

これ、レストランじゃありません。

試食会場。

椅子に座らせてくれる優しさ。

台湾の人優しすぎる。

いつかその優しさがあだになってしまわないか心配になるほどに。

 

f:id:tammyau:20160503201209j:plain

お茶と、なんとパイナップルケーキまるまる一個試食させてくれます!!

本当にありがとう!!

これだけで小腹は満たせるボリューミーなパイナップルケーキなんですよ!

 

いただきます!

 

パイナップルの餡はめちゃめちゃジューシーで、

周りのクッキーサックサクでめちゃめちゃおいしい!

今まで食べたパイナップルケーキの中で間違いなくナンバーワン。

 

肝心の写真撮り忘れておりましたので

公式ホームページをご覧ください。

SunnyHills | 微熱山丘

 

f:id:tammyau:20160503201152j:plain

もちろんお土産に購入!

ショッピングバッグが布袋で嬉しい♪

 

 

ごちそうさまでした。

 

つづく。