I go humble

ごはんとか旅行とかのブログ

台湾・嘉義にある蓬莱のハンバーガー

 

かなーり久々のブログ更新です。

 

台湾ネタです。

 

 

 

 

場所は映画「KANO」で有名な嘉義の夜市

文化路夜市からほんのすこーし外れた場所。

 

カフェのお姉さんに、嘉義のオススメをいろいろ聞いたうちの一つが

 

「蓬莱のハンバーガー」

 

蓬莱といえば肉まんでしょ!?

大阪人の私としては外せなさそうなネタをいただきましたので行ってまいりました。

 

ところで

台湾の人ってハンバーガー好きですよねー

朝からおじーちゃんもおばちゃんも

ハンバーガー食べまくってるよね!

 

 

 

台鉄嘉義駅から歩いて夜市に行くと途中にあると思います。

野球少年がくるくる回る噴水の近くですよ

 

f:id:tammyau:20180211225922j:image

 

突然の蓬莱の文字にここ!?

 

と思って覗くと…

 

パン屋さんでした。

 

ちゃうやん。

 

台湾のパン屋ではおなじみ

ハデハデケーキも置いてましたよー

 

f:id:tammyau:20180211230724j:image

台湾でも人気のミニヨンズ!

 

f:id:tammyau:20180211230751j:image

と、クオリティ低めのネコ型ロボット。

 

 

パン屋好きの私は、中に入りパンをチェック。

うむ、普通のパン屋。

 

f:id:tammyau:20180211231026j:image

 

 

と思って出ようとすると…

 

 f:id:tammyau:20180211231111j:image

 

あ、焼いてました

 

ハンバーガ

 

これか!!

 

おばちゃんがホットプレート2枚使いで

バンズと肉と野菜を

焼きまくってました!

 

となりのお姉さんはチキンを揚げてます!

 

メニューは2種類あり、

 

40元のが肉のパティ

45元のはフライドチキンのバーガー

 

みたいですよ

 

みなさんが気になる購入方法ですが、

お姉さんに欲しいものを言って、

しばらく待ったらできあがるので

それを持って隣のパン屋のレジのおばちゃんに

お金を渡すシステムみたいです。

 

f:id:tammyau:20180211231630j:image

おばちゃんがバンズに山盛りの千切りキャベツと

炒めた玉ねぎをどっさりのっけるのをじーと見て待ちましょう。

 

 

f:id:tammyau:20180211231850j:image

じゃん!!

蓬莱バーガー!!

 

f:id:tammyau:20180211231929j:image

紙箱の中に

さらに紙袋で包んであり、

その下にはティッシュペーパー入れてくれております。

親切仕様です。

台湾の人はほんとやさしーなぁ( ◠‿◠ )

 

 

味は、またまたやさしー味です

玉ねぎいっぱいなんで玉ねぎバーガーみたいです

バンズがちょい、甘ーいのがパン屋さんのハンバーガーて感じですね!

 

 

カフェのお姉さんは、ごはん食べたら

デザートに豆花食べて

お腹いっぱいになった後に

このハンバーガーを食べろ

 

とのことでした。

 

ぜひ皆様も

嘉義の夕飯の

締めにハンバーガ

食べてみてください。

 

 

 

蓬萊漢堡

No. 365, Zhongshan Road, East District, Chiayi City, 600
05 222 2309

https://g.co/kgs/8eVvX6