I go humble

ごはんとか旅行とかのブログ

嘉義にも朝市あるんです。永和市場

 

台湾・嘉義にて

 

朝8時頃、ひまだったので散歩していたら

新光三越の近くに突然人だかり!!

も・し・や

朝市があるではないですかー!

 

f:id:tammyau:20180212185103j:image

 

嘉義市政府建設處全球資訊網

 

永和街にあるので

永和市場というらしいですよ。

新光三越の西側の通りです。

南北にお店が連なっております。

 

Google mapでは

魚市傳統市場

と出てきますね。

正式名称は不明です

 

f:id:tammyau:20180212185130j:image

 

バイクが通りまくっていて危険です。

 

私は自転車に轢かれました。

 

腕がちょっと痛かったです。

 

気をつけて!!

 

 

f:id:tammyau:20180212185304j:image

 

果物・野菜

だけでなく

 

香辛料・さばきたての肉や魚

 

雑貨・20元均一のお店

 

子ども服・くつ下など

 

バラエティに富んでおります

 

某アメリカのファッションブランドの服がダンボールに入った店が気になりました。

 

 

f:id:tammyau:20180212185618j:image

 

魚や鶏はけっこうグロテスクですが

楽しめます。

 

嘉義で早起きしちゃった時は

ぜひ行ってみてくださいな