I go humble

ごはんとか旅行とかのブログ

台湾縦断してきたよ!1日め。(2)高雄でさっそくパンの誘惑。

 

台湾旅行の続き!

 

 

 

 

地下鉄を降りて、さっそく台湾第二の都市・高雄(カオシュン)にやってきました!

 

f:id:tammyau:20160422172828j:plain

さっそく原チャがお出迎え!

 

f:id:tammyau:20160422173020j:plain

和民やらダイソーやら、おなじみのチェーン店たちが

一人で異国に来てしまった私の心を安心させてくれるような気がする。

 

ありがとう。日本企業たち。

 

 

そんな私を待ち受けていたのはこのお店!

 

f:id:tammyau:20160422173330j:plain

【師大】好好味-港式菠蘿包

 

メロンパンに何かはさんでるっ!!

香港出品??香港の食べ物なの?

でも朝から何も食べていない私には関係ありません。

ひとつくーださいっ

 

 

f:id:tammyau:20160422174840j:plain

 

バター、チーズ、チーズandバターがあるよ、とのことで

チーズオンリーのものを注文すると、すぐに紙に包んだものが出てきました。

ほかほか(o^^o)

 

f:id:tammyau:20160422175300j:plain

 

メロンパンに切り込みが入ってて、薄いチーズがはさんであります。

シンプルな見た目ですね。

 

では、食べてみます。

 

 

 

 

 

サックサクでかる〜い、ホカホカの甘いメロンパン。

そしてしょっぱいチーズ。。。

 

さいこーに

さいこーに

合う。。。おいしいっ!!

f:id:tammyau:20160422180152j:plain

 

パンの中身が本当に軽いから、

一瞬でペロリ。

食べ歩きにはいいね。

 

ごちそーさまっ!

 

 

台北にもあるらしいから、見かけた際には是非お試しを。

 

 

つづく。