I go humble

ごはんとか旅行とかのブログ

台湾縦断してきたよ!1日め。(3)高雄で魯肉飯食べたくなった。

 

台湾旅行の続き!

 

 

 

 

高雄に到着して、香港式メロンパンを食べた後に向かったのは

事前に調べてtripadvisorでリストに追加していた南豊魯肉飯

ルーローファン食べたかったんですよ!

 

 

 

f:id:tammyau:20160423150518j:plain

店のオモテ(道路沿い)の写真忘れました(^^;)

おばちゃんがいて、露天みたいな感じでご飯を作っています。

おばちゃんにルーローファンって言ってみましたが中国語で何やかんや言われ、

よくわかりませんでした。

で、とりあえずおばちゃんの後ろっかわにある食卓に勝手に座ってみました。

 

f:id:tammyau:20160423150953j:plain

机の上にメニューあった!

台湾ではおなじみの記入式スタイルです「正」の字を書くやつ。

 

記入してから、おばちゃんに渡して、もう一度席に着きしばし待ちます。

 

 

f:id:tammyau:20160423151252j:plain

いろいろあるみたいです。安いです。(1TWD=約3.5円)

 

ほどなくしておばちゃんが持ってきてくれましたー!

そん時にお金も渡したような。

 

 

 

f:id:tammyau:20160423151656j:plain

 

角煮!!

角煮がまるまる一個です!!

嬉しいー!

 

でも、一人暮らしの男子が適当に作ったご飯に見えなくもない。

つまり、めっちゃ美味しそう!!

 

 

言うまでもなく、肉はとろんとろん。

うまーいだしが、良いあんばいでかかってて、

横の漬物もお口直しになってねー、とにかく

 

 

f:id:tammyau:20160423152350j:plain

キレーーに食べきりましたよっ!

 

 

そぼろタイプのルーローファンに飽きてきているあなたにもおすすめ!

 

ごちそうさまでした。

 

 

つづく